新着情報

『建物に関わる設備、リフォーム工事の新設、改修、修理工事等の 設計・工事のご依頼 承ります!』

2020年11月3日

《営業品目の紹介 ー 機械設備・管・配管工事編 ー》
建物に関わる設備工事の新設、改修、修理工事等の設計・施工をいたします。
日々の生活における快適な住空間、住まいのご提案をいたしますので気軽にお問い合わせください。

おかげさまを持ちまして、この地域において約50年間もの長岐にわたってご愛顧を賜り、みなさまとともに歩んでまいりました。本当にありがとうございます。今後とも引き続きのご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。
工場・倉庫、店舗・飲食店、ショッピングセンター、旅館・ホテル、福祉施設、共同住宅・一般住宅等の民間施設、学校や公民館・集会所、病院・診療所・保育所等の公共施設などあらゆる建物の建築、リニューアル、修理、点検等に関わる相談に対応、ご予算に応じた計画とご提案をいたしますので、気軽にご連絡いただければ幸いです。(受付センター代表TEL 0226-46-3412)(営業所:仙台市・南三陸町・登米市)
______
◇給排水衛生設備
建物内と敷地における水やお湯の供給をするための配管、また建物外に汚水、雑排水などを排水するための配管及びその器具、装置等を設置する設備工事です。
室内の設備としてトイレや風呂場、キッチン等の水廻りの設備、屋外の設備として給水タンクやポンプ、雨どいなどの設備があります。
◇空気調和換気設備
快適な生活環境を創るため、温度・湿度・空気の流れ、空気清浄度など室内環境の調整をし空気を調和する設備工事です。
ビル用大型エアコンの設置、工場やホテルなどの排気、排煙設備、クリーンルーム設備、またそれら機械の設置に伴うコンピューター自動制御設備などがあります。
◇冷暖房設備
室内温度の調節をするための機器の設置、伴う冷媒配管、配線工事です。家庭用のルームエアコン設置、床暖房システムなどの設備があります。
◇消火設備
消火器、スプリンクラー、屋内外の消火栓、泡消火設備、ガス系消火設備など延焼を防止し、火災を消火するための消防用設備です。建物の用途や規模、収容人員に応じ、消防法等の関係法令に適合した安心安全な設備を設置します。
◇厨房設備・ガス設備
レストランや給食施設などの業務用厨房における冷蔵庫や、シンク、コンロ、調理台などの器具の設置、水廻り等の配管設備です。当初計画の段階から、お客様が最も使いやすいレイアウトやプランニングについて提案します。
またガス設備は、都市ガス、LPガスなどの設備機器設置、配管の設備です。
◇冷凍・冷蔵設備
飲食店、スーパー、倉庫など農産物、水産物、加工食品等の品質や鮮度を維持するための設備です。適切な温度管理で長期の保存、保管をするための設備です。
◇浄化槽設備
一般家庭用から大型の施設まで、汚水、雑排水を浄化する処理槽の設備です。公共下水道以外の河川や水路に放流するための浄化設備を設置します。 弊社では浄化槽設置後における維持管理、メンテナンスの技術について、データの蓄積と独自のノウハウを保有しています。
◇海水ろ過設備・プラント設備
海水を処理して淡水(真水)に変え利用するための設備です。用途に応じた最適な水質を提供するプラント設備です。
〇上記各設備の設計・施工、リニューアル・省エネ提案、修理・メンテナンス等を行います。